2010年03月01日

オリンピック閉会式

バンクーバーオリンピックが終わってしまいましたね。
長いようで短かかった・・・

旗手を務めた浅田真央選手も肩の荷が下りたという感じでリラックスモードという感じで、見ていて競技前は相当な緊張とプレッシャーがあったんだろうなということが伺えます。そんな中での銀メダルは凄いですよね。次の大会も挑戦するそうだし、4年後がとても楽しみです。  


Posted by みっち at 22:26Comments(0)バンクーバー五輪

2010年02月28日

熱戦!

女子スピードスケート追い抜きの決勝戦、日本チーム、惜しかったですね。
残り1週でリードしていたけれど、最後0.02秒差で抜かれて銀メダルでした。
勝てば日本女子スピードスケート競技で初の金メダルだったので、惜しいという気持ちもかなりあるんですが。。。
それにしても、この団体追い抜きの種目ってとっても面白いですよね。みている側も、思わず感情移入してしまう、白熱して見てしまう競技です。国対抗、団体戦、こういう括りでの要素がある競技って、見ると盛り上がっちゃいます。  


Posted by みっち at 23:39Comments(0)バンクーバー五輪

2010年02月25日

チーム青森8位

バンクーバーオリンピック女子カーリング、チーム青森は3勝6敗で8位でした。ちょっと残念です。
前回のトリノオリンピック以来、注目されていた競技と言うこともあり楽しみにしてました。
オリンピック前の大会で好結果が出たので相手チームからのマークもされていたかもしれませんね?
カーリングの試合をテレビで見ているときの雰囲気が私は好きです。お父さん世代の枝豆・ビール・巨人戦みたいな感じです。ちょっと違うかな・・・?  


Posted by みっち at 20:53Comments(0)バンクーバー五輪